対人恐怖症引きこもりマン

対人恐怖症の貧民がなんとなく記事を書くのです。

ひきこもりは何故発生するのか?家庭環境は?

こんにちは。こじらせた対人恐怖症の引きこもりです。慣れていないので分かり辛い文章だったり構成になる可能性があるかと。あしからず。

  1. 家庭環境は?家族はどんな人? 
  2. 幼少期の家庭内で何を感じてた?

 軽く社会不適合者と言って過言ではない引きこもりの私がつらつらと曝してゆく。

 

まず家族構成は

祖父母、父、母、妹が一人でした。 

 人物紹介

  • 祖父。 自分の稼ぎや自分で建てた貸家の家賃収入など全て祖母に与え、自分はDIYが大好きで田舎の広い庭をほぼ一人でこつこつ手入れしていた。もう亡くなってしまったが友人からの惜しみ、お悔やみの言葉等も直接聞かせて頂けた。祖母や父には冷遇され(祖母には汚いから近所をうろつくな。父は家のリフォームをしたくてお金をせびったら断られて無視等平気でされていた。)贅沢等せず自分の今出来る事をコツコツ寡黙にこなす人でした。亡くなって自分がこの歳になって祖父の友人からお話を聞き、一番尊敬できる人が身近にいたと知る。彼は優しすぎたのかもしれない。

 

  • 祖母。 幼少期の私のトラウマ1。とにかく強欲で贅沢が大好き。そこそこ大きい家、財産に囚われた人。面と向かっては怒鳴られるので怖くて言えなかったが自分の息子に家2軒ぶん(3~4000万)なんでも好きなもの買って育てた割に息子の収入が少なくそのことで兄弟や頻繁に私に愚痴をぶちまけてくる人だった。老朽化した家は息子の所得では直すのは無理だろうということで何としても孫の私にその責を果たさせようとしていた。妹の事は溺愛し一人買い物に連れて行ってはおつりを妹だけにあげたり、私に対しては「先に産まれた男の子だからって家の財産全てもっていくのは妹がかわいそうでしょ?家(老朽化)はあげるから自分が管理している口座の財産と貸家の家賃収入は妹にあげたい」等と幼少期の頃から私に言い聞かせていた。私の容姿も嫌いな親戚に似ていて嫌だったらしい。

 

  • 父。 ザ・マザコン(祖父か祖母葬儀の葬儀の時ボソッと親戚のおじさんも言ってた。やっぱりばれてるんだなw)&自分が世界一賢くて天才だと思っちゃうタイプ。気に入らないことがあればすぐ怒鳴るし何かあればママに頼めば何でも買ってくれるし(吹けない○○万円のサックス、乗らない○○○万円オートバイ、○○万円のロードバイク、すぐ廃車にした○○○万円のセダン、キリがないが当時手取り1○万弱w)プライドも物凄いので僕は中古品や低価格品は買わないよ!だって僕にふさわしくないからねw 物心ついた息子川の字に寝ててもちんちんに脳みそあるからパンパン交尾はじめちゃうよ!我が子のすぐ隣で腰振るのは背徳感があって気持ちよかったかい?生理的に無理。

 

  • 母。 典型的な過保護親祖母によるいびり、髪型の強制、帰宅時間門限の強制その他もろもろの理由により振興宗教にどっぷり嵌る。私が4つ位の頃。別居、離婚にも失敗し洗脳が加速。ただ交尾は気持ちいいから「おまん〇こもっとついてぇええええ!!!」って子供のすぐ隣で喘いじゃうの。だけど宗教上の理由から息子にはSEXは許さないの!彼女が出来てないないか、できててもSEXはだめよ!って毎日メールで教えてあげなきゃ!(使命感)←私が大学生になった時。やっと家から離れられるとウキウキで住む所とか考えてた私に、「?、全部決めてあるから。え?」 マ ジ カ ヨ コ イ ツ

 

  • 妹。 責任を追及できないような相手もしくは作り方で子供を宿し無事退学して帰還。生おちん〇ぽ気持ちいいのぉ~^^父親は「中絶だああああああ!!!」と発狂し結局私と母で資金を出しながら生活する事に。別に仲が良い訳もない私だったが産まれてくる子供を自分の子供の頃のように悲しくさみしい思いをさせたくないという使命感でしゃにむにがんばる)。丁度震災やら何が来たり母は関東に出張してからは正直炊事掃除洗濯ほぼやらなくなって仕事と家事のストレスと職場でのお局さんの地雷を踏んでしまって完全鬱モード(体重30kg減)の兄、私に向けた言葉は「なにもしないくせに」

 

  • キモヲタ童貞引きニートワイ。人間のクズになる。

 

 

意外と長くなってしまったので引きこもりアダルトチルドレン的甘えゴミ屑が幼少期に家庭環境、学校生活何を感じなんの為に産まれてきたのかを熟考しつづけた時代と子供の頃から割とメンタルが不安定で勇気を出して家族に相談した時の家族の反応等をサクサク書いていこうと思う。

 

 

精神疾患や引きこもり深く落ち込んだりしてる人達、一緒に頑張ろう。私の悩み問題なんてちっぽけなものかも知れないけども。