対人恐怖症引きこもりマン

対人恐怖症の貧民がなんとなく記事を書くのです。

将来への不安と税金

私のような失業して現在進行形引きこもりマンでもいっちょまえに将来の不安はあります。

 

死んでしまった方が社会の為にも自分の為にもなるのではないかなんて何度も考えます。でも結局怖くてできない。情けない。

 

と落ち込むループ。

 

当たり前のことができない。それでもやっておいたほうがいいこと。

 

それは税金関係の手続きですね。

 

収入がなくなるわけですから年金など払うのも厳しくなります。

 

そういう場合は役所などに免除申請や納める金額を割り引いてもらう相談を一刻も早くしたほうがいいです。

 

本人が動けない状況にあるのなら周りの家族等サポートしてあげてほしいですね。苦労を掛けてしまいますが。

 

何年か分までは追納できるはずですし将来の為です。

 

結局なにもしないのが一番あとあと自分の首を絞めるんですよね。

 

くぅ。。。