対人恐怖症引きこもりマン

対人恐怖症の貧民がなんとなく記事を書くのです。

引きこもりの悪循環

外に出たい。病院や買い物にもでかけたい。でも出かけない癖。

 

甘えがすごい。

 

明日の朝は出かけられるかもとわくわくしていても翌朝には不安と焦り恐怖が頭を巡ってしまって結局行動しない。

 

祖父母の葬式が終わったあとに父親は私の事を妹と比べて

 

 

「大人になれなかったただのナルシストだ見てればわかる」

 

 

と言い放ち母親には離婚はするつもりないけど一緒に住む気も財産もやる気はないから二人で上手くやれと言っていた

 

もともとは妊娠だけして帰ってきた妹に中絶だ!面倒みきれん!とお得意の怒鳴りがなりちらし私と母親が生活を工面していたのだが

 

わたしが精神病になっても出張になった母親が一時帰宅する前以外家事炊事あまりやらなかった妹にうつっぽくなってごはんもなにもできなかった時なにもしない役立たずと罵られたり(当時妹は働いていない)

 

祖父母の葬儀やらで雑務とか書類整理させて終わって用無しになれば都合のいいことを言って棄てるのである。

 

生前より祖母は妹は世渡りがうまいがお前は下手な奴だと幼少より言われ続けて貧乏神疫病神との言葉もいただいたがその通りかもしれない。

 

 

家族決定的に分裂させる原因となった妹が今では父親と組んで陰で私をバカにしているのだから

 

 

甥の前で。甥が話してくれたのだが私のせいでそんな嫌な気持ちにさせてしまい本当に申し訳なく思います。

 

 

なんでいきてるんだろうか